IKUNO×グローバル10月号 香港(中国)


盧 彬彬(ロー ペンペン)さん

香港(中国)出身


高校を卒業後に日本へ。来日してまもなく2年。
シェアハウスに住みながら、日本語学校へ通う毎日。

将来はパティシエになりたい!

製菓(せいか)の勉強をするために日本に来ました。日本の製菓技術はとても高いんです!将来は日本か香港のどっちかでケーキ屋さんを開きたいな。


大阪は香港でも有名!

香港にいるとき、いろんな人が「大阪の人は親切」って言ってたんです。だから大阪に決めました。実際、ほんとにみんなフレンドリー。ここに住んでよかったなって思います。

「カラオケ」と「スーパー銭湯(せんとう)」が好き!

カラオケでは「あいみょん」とか、日本で流行(はや)ってる歌を歌います!画面の字幕にフリガナが出るから、日本語の勉強にもなるんです。 あと、スーパー銭湯が大好きなんです。大きいお風呂は気持ちがいい!サウナも水風呂も全部入って1時間くらい楽しんだら、牛乳飲んで帰ります! 


炒飯(チャーハン)ならぬ「チャウドン」!
大好きでよく作っているそう。

 
とっても綺麗な香港の夜景

 
香港は飲茶も有名!

 

人気の投稿