防犯標語「おこのみやき」を心に叩きこもう!第7回生野区ガチ☆メン競技大会レポート


こんにちは、いくみんです。
1210日(日)に第7回生野区ガチ☆メン競技大会が生野区役所6階大会議室にて行われました!



今日はこのガチ☆メン大会のレポートです~

●ちなみに、ガチ☆メンとは・・・

防犯標語「おこのみやき」を老若男女問わず遊んで楽しく覚えることのできる現代風めんこゲームです。
http://ikupato.com/contents/gati.html


生野区在住の小学生、一般の方を対象とした個人戦によるこの大会。今年は約80人が参加していただきました!


大会当日の午前、職員により会場が着々と設営されていきます




毎年、生野区の多くの企業様より、賞品や競技物品などを提供していただいています。




参加者の皆さんは、この賞品ゲットをめざして優勝めざして(笑)熱い戦いが繰り広げられます!



●協賛企業〔五十音順 敬称略〕


  • 大阪エヴェッサ
  • 島田製菓株式会社
  • 有限会社シューズ・ミニッシュ
  • 株式会社 仁の蔵
  • フルタ製菓株式会社




各企業様、賞品をご提供いただきありがとうございます!




そして、なんとなんと今大会の挿入曲(ガチメン対戦用の楽曲)を大阪偕星学園高等学校軽音楽部、プール学院高等学校フォークソング部の両校にご提供いただきました!!

今回、競技時間の1分間でこの楽曲を使用しました。とってもガチ☆メンにピッタリで選手の皆さんも盛り上がりました!


 




で、その大会の様子がこちら!

開会式のようす
来賓の皆さま





一風かわったこちらの方は・・・?

大会の応援に駆け付けてくださったのは、吉本クリエイティブエージェンシー所属の「大阪市生野区住みます芸人」の田津原 理音(たづはら りおん)さんです!!



すでに生野区に住んでいるらしく、「住みます芸人」ではなく「住んでます芸人」なのでは・・・といくみんもつっこんでしまいました(^^)


ネタを披露してくれて、会場は大うけ・・・これからの活躍に期待してます~!


生野区住みます芸人 田津原 理音さん
http://team-ikumin.blogspot.jp/2017/12/blog-post_26.html

さて、話はもどって

熱い戦いは繰り広げられ・・・



予選トーナメント、敗者復活トーナメントを勝ち抜き、舞台は決勝戦へ!!





決勝戦 低学年の部


決勝戦 中学年の部





決勝戦 高学年の部



決勝戦 一般の部




決勝戦、3位決定戦を勝ち抜いた各選手が表彰台に上がります!


ちなみにこの表彰台は、マツヤ商会様にご提供いただいたものです。
梱包用の段ボールなどを取り扱っていらっしゃる会社で、こちらのお願いに快く承諾して作成していただきました。




ご参加いただきました選手の皆さま、そして保護者の皆さま、本当にありがとうございました!!



もうすぐお正月。
皆さん、年末年始は戸締りなどしっかり防犯対策をして、良い新年をお迎えくださいね~!


=====================
◆生野区では、地域の皆さんが積極的に安全安心のまちづくりに取り組んでいます!
1019日(木)には、今年で5回目となる生野区全域一斉パトロールが実施されました。
各地域、町会で一斉にパトロールをしていただくこの取り組み、今回は日生日本語学園の生徒の皆さんも参加していただきました。
およそ100人の生徒さんが5組に分かれ、学校のある北巽地域の皆さんと一緒にパトロールしました!
http://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/page/0000414779.html
=====================
◆区役所は明日12月29日(金)~1月3日(水)の間、お休みとなります。
 今日の営業は17時30分まで。年始は1月4日(木)9時から開庁します。
=====================
〔発信:チームいくみん〕






人気の投稿