IKUNO×グローバル2月号 オーストラリア

Madison Mitchell(マディソン ミシェル)さん
オーストラリア出身。
5年前にワーキングホリデーで大阪へ。一度故郷へ帰るも、3年前、日本でTV番組製作の夢を叶えるため再び来日。専門学校の授業とバイトで大忙しの毎日。昨年10月から生野で暮らす。




故郷は?
シドニーの北のゴスフォードという街から来ました。
海辺の街で、きれいなビーチがおススメの場所です!犬の散歩もできるし、人が多すぎないのでゆったり楽しめますよ。


“お笑い”が好き!
10歳から週1回日本語の授業があって、高校でも週に2、3回はあったかな。だから、こどもの頃から日本は馴染みのある国。最初は、英語版の漫画やアニメに夢中になって、それからドラマなんかも見るようになりました。漫画を日本語で読めるようになった時はうれしかったな!
私、しゃべりがめっちゃ関西弁なんです。日本でのルームメイトがいつも大阪の子だったから。今は漫才やバラエティ番組が大好き!漫才も最初は早口で難しかったけど、日本語が上達してわかるようになったらすごい笑えた!いつかめっちゃおもろいバラエティ番組を作ってみんなを笑顔にしたいな。


たくあんサイコー!
日本で好きな食べ物は、カニクリームコロッケに、天ぷらにお刺身も好きです。
でも今一番好きな食べ物はたくあん!前に日本人の友達に「これ食べてみ?」って。まず、色に驚き!真っ黄色やん!?大根って知ってまた驚いちゃった。めっちゃビールに合う!




ミートパイがふるさとの味!
お母さんが月に1回くらい、気合入れて作ってくれました。
お母さんのミートパイが大好きで。ミートパイの時はうれしかった!
牛肉のボロネーゼと玉ねぎ、マッシュルームを煮込んだものをパイ生地に包んでオーブンへ。
ホントに美味しいんですよ。
オーストラリアならではの料理ではないけど、他にもソーセージとかパスタのボロネーゼとか、いろいろ作ってくれたな。



人気の投稿