「勝山中学校・鶴橋中学校 学校設置協議会」を開催しました!


こんにちは、いくみんです。

3月7日(水)に、「勝山中学校・鶴橋中学校 学校設置協議会」(第4回)を開催しました!




活発な議論が行われました




●この学校設置協議会は、勝山中学校と鶴橋中学校を再編し、子どもたちにとってのより良い教育環境をつくっていくために、新たな中学校の設置に向けて保護者や関係地域の皆さんで協議・検討を行っています。


●新たな中学校の場所と開校時期は、前回決議を経ましたが、今回は学校名について協議しました。


●協議の結果、学校名は、勝山中学校・鶴橋中学校の生徒にアンケートで最も多く選ばれた「桃谷中学校」が選定されました。


●次回の協議会は、5月9日(水)に開催予定です。定員はありますが、傍聴可能です。

これまでの協議会で話し合われた内容や今後の予定は、こちらをご覧ください。




〔発信:チームいくみん〕

人気の投稿