毎年恒例!秋の大運動会「生野区民レクリエーションのつどい」レポ


こんにちは、いくみんです。
ずいぶん寒くなってきたね。運動すると体がポカポカして気持ちいい季節だね♪
ということで、「生野区民レクリエーションのつどい」に行ってきました~。





今年も、昔ながらのなつかしい競技をみんなで楽しく競い合いました~!




「生野区民レクリエーションのつどい」は11月3日(金・祝)に開催された体育厚生協会・生野区役所共催の運動会イベントです!


晴天の中、巽公園に約600名も参加していただきました。
様々な企業さんから、たくさんのご賛助をいただき、賞品も盛りだくさんです。
皆さん、笑顔ながらも真剣でした(笑)
 
開会式のあと、ラジオ体操をして、準備万端!いよいよスタートです。

最初の競技は幼児さんの『宝ひろい』。たくさんのかわいいちびっ子さん達が参加し、お宝ゲットに熱中する姿に観客席のいくみんも圧倒されました(笑)

この運動会は競技内容もみんなが楽しめるように工夫されています。
たとえば子どもたちが某乳酸菌飲料を飲んだ後、カッパとリュック・黄色い帽子を身につけて走る「登校5分前」。お子さんのいるご家庭の方は毎朝の風景がよみがえる、ほほえましい競技です♪

他にも、定番のパンくい競争や障害物競走はもちろん、ラムネを飲んで走る「ラムネ早飲み競争」、2人でひとつのデカパンを履いて走る「デカパン競争」、ピン球を運ぶ「お玉ちゃんレース」などなど・・・

盛りだくさんで見どころいっぱいです。

どの競技も、みなさん一生懸命!


山口区長も障害物競走にとび入り参加!




綱引きはなんと8チームも参加いただきました~!







昼休みには、お楽しみの福引き抽選。何が当たるかとみんなワクワクです。


福引きの目玉、会長賞は自転車でした。





当選した方は、ウィニングラン的な感じでグランド1周していただきました♪


 
午後からの大人リレーも申込みが殺到し、予選まで行いました。
大人の走りはさすが!!ガチでとっても速くて、応援していたいくみんも興奮しました~!
 
最後はジャンケンゲームをしながら整列し、閉会式へ。長い一日が終わりました。
みなさん、たくさんの賞品をもらって解散となりました。
 
「生野区民レクリエーションのつどい」は来年も開催する予定です。
広報いくの等でお知らせしますので、みなさんの参加をお待ちしています!
 
===============
「広報いくの」は毎月1(新聞休刊日や折り込みのない日は翌日)に発行
区ホームページでも公開しています↓
===============
〔発信:チームいくみん〕

人気の投稿