普段の生活で専門家に相談したいなと思うことありませんか? 区役所で専門相談やってます!


みなさんの普段の生活の中で、不動産の賃貸・売買、相続、離婚などについて、誰に相談したらいいのかわからずそのままにしていることはないですか?

 大阪市内にお住まいの方であれば、どなたでもご利用していただけるいろいろな相談を区役所で実施しているんですよ。


広報いくの5月号にのってるよ!





広報いくの5月号 2ページより抜粋





相談別に内容をまとめたので参考にしてくださいね。

 
法律相談
 弁護士による土地・建物・金銭貸借・相続・離婚など日常生活での法律上の相談
 
行政相談
 行政相談委員による行政サービスに関する苦情、行政の仕組みや手続きに関する相談
 
司法書士相談
 司法書士による相続・遺言・売買・会社設立・役員の変更などの登記手続き、地代・家賃などの供託手続き、調停・訴訟などの裁判手続き、高齢者財産管理などに関する相談
 
行政書士相談
 行政書士による大阪市内にお住まいの方を対象に各種営業の許認可・登録・届出、外国人の出入国・帰化、各種法人設立認可・会社設立にかかる定款作成などに関する相談
 
税務相談
 税理士による税金に関する一般的な相談(ただし、申告書作成や税額計算などの個別の事案は含みません)
 
不動産相談
 宅地建物取引士による不動産の賃貸・売買、宅建業法などに関する相談
 
社会保険労務士相談
 社会保険労務士による年金や労働相談などの相談



ぜひ利用してくださいね~♪



===========================

◆暮らし・手続きの情報は、生野区役所ホームページで↓


◆フォローお願いします♪生野区役所Twitter


◆情報満載!「広報いくの」は届いてますか?


===========================

〔発信:チームいくみん〕

 

 




人気の投稿