「広報いくの」8月号特集「生涯学習ルーム」(巽東小学校:キッズダンス)

「広報いくの」8月号特集記事で「生涯学習ルーム」を紹介しましたが、載せきれなかった写真を追加で紹介します!
今回は、巽東小学校の「リズムダンス」!!
毎週金曜日18:30~19:30に練習しています。

体育館にたくさん集まったこどもたち!
表情からは踊るのを楽しみに来たのが伝わるね。





先生の手拍子に合わせて、ロの字になってステップを踏んでいきます♪
いろんなステップがあるんだね。






休憩時間も楽しそう♪
みんな仲良しなんだね!

さあ、舞台に移って練習再開!
ペアになっての踊りもはいってきましたよ。

真剣な表情で集中しています

ダイナミックな動きも加わってきましたよ!


次は、大きな輪になってみんなで踊ります

ちいさいお子さんもがんばっています!
小学生のおねえさんたちが優しく接してくれるね。

先生は輪の真ん中で、全員を見ながらステップを教えてくれます♪
休憩中の笑顔もいいね!



取材はここまででしたが、後半は大人も混じっての練習が始まるところでした。

週に1回、小さいお子さんから大人まで、みんなが一緒に楽しく踊る場所。
踊る時は真剣で、休憩中は仲がいい!メリハリのあるルームでした!

6月の「紫陽花まつり」では、圧巻の踊りを披露してくれました!
大勢の観客を前にしても堂々とした踊りに、一段と大きな拍手が起こりましたね!
これからもステキな笑顔でダンスを続けてくださいね。


取材のご協力ありがとうございました!










人気の投稿