生野区住みます芸人「田津原 理音(たづはら りおん)」さんが「笑い」を通じて生野区を盛り上げます!


こんにちは、いくみんです!

いきなりですが、皆さん、吉本興業株式会社ってご存知ですか?

・・・あたり前田のクラッカーって聞こえてきそうですね~(笑)

・・・吉本ネタじゃありませんでした、関係者の皆様すいません(汗)

 

実は、大阪市は1122日に吉本興業株式会社と地域の活性化などを目的とした「包括連携協定」ってのを締結したんです。


 

その取組みのひとつとして、「大阪市24区住みます芸人」が、各区に実際に住み、地域を盛り上げる活動をすることになりました。

生野区の住みます芸人は田津原 理音(たづはら りおん)さんに決定しました~!
田津原 理音さん(写真提供:吉本興業株式会社)


128日には、田津原理音さんが生野区役所を訪問し、山口区長と対談されました。http://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/page/0000420416.htm
対談では、生野区で一緒にやっていきたいことや生野区の特徴等について語り合いました。



 
生野区について熱く語り合うふたり


いくみんとも初対面~♪


た防犯の取り組みの1つで楽しく遊びながら標語をおぼえるゲーム『防犯標語おこのみやき「ガチ☆メン」』を実際に体験していただきました。
 
ガチ☆メンとは何ぞや?という方はこちら↓
「ガチ☆メン」に挑戦!





★田津原理音(たづはらりおん)さんのプロフィール(提供:吉本興業株式会社)

【性別】男
【生年月日】1993525
【身長/体重】175cm82kg
【血液型】B
【出身地】奈良県橿原市曽我町
【出身】NSC大阪35

【趣味】
 ・野球(小学4年~高校3年まで野球部所属)
 ・カラオケ

 ・ニンテンドー64のゲーム(多くのニンテンドー64モノマネ、あるあるを持っています。)
 ・漫画を読むこと

【特技】
 ・ポップなイラストを描くこと
  (中学2年生ごろまで漫画家を目指していました。
   普段からフリップ芸をしており、Twitter4コマを載せるなどもしてます。)
 ・ムーンウォーク
 ・モノマネ
 ・大乱闘スマッシュブラザーズ64
 
今後、田津原理音さんには、生野区のイベントなどで登場していただきたいと思っていますので、一緒に応援していきましょう!
いくみんも、ホームページやこのブログで田津原さんの生野区での活動をご紹介していきま~す♪
〔発信:チームいくみん〕








人気の投稿