みんな来てね♪今年もやるよ「東桃谷ふれあいフェスティバル」


こんにちは、いくみんです。

暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になりましたね!
そんな秋の日には芝生の上でくつろぎながら「食べて・観て・参加」してみませんか?


芝生の上って気持ちいい~♪

そこで・・・芝生を活かしたイベント「東桃谷ふれあいフェスティバル」のご案内です! http://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/page/0000407428.html

1029日(日)に東桃谷小学校にて開催されます。

模擬店やグランドゴルフ、プロレス観戦や地震体験、大抽選会などイベント盛りだくさん!

みなさんも「食べて・観て・参加」してくださいね♪



●生野区校庭等芝生化事業とは、、、

校庭等の芝生化を地域の住民の皆さんが主体となって取り組み、その活動を通じて地域コミュニケーションを活性化させ地域づくりの実現をめざす事業です。

東桃谷小学校では、「東桃谷小学校校庭芝生実行委員会」が中心となって、地域の方々や学校関係者、児童生徒が芝生のお手入れを行っています。

校庭は日頃から生徒や近隣の子ども達がはだしで運動したり遊んだりする場となっているんです~

その芝生を活用した「東桃谷ふれあいフェスティバル」。
ぜひ、ご家族やお友達と遊びに行ってみてくださいね☆



昨年のようす 小さなお子さんも芝生でのびのび遊べます♪



〔発信:チームいくみん〕

人気の投稿