IKUNO×グローバル5月号 フィリピン


Dennis(デニス)さん
フィリピン出身

フィリピン出身。お父さんが日本人でお母さんがフィリピン人。フィリピンの大学でホスピタリティを専攻。卒業後、5年前に家族で日本に。現在は、小学校の英語教師。こども達の笑顔に会えるこの職業がお気に入り。

面積は日本の約8割で、7109の島々から成り立っている。

サクラピクニック!
フィリピンは一年中ずっと夏。でも日本では、季節があって、春になると桜が咲いて、僕は友達みんなで集まって、弁当を広げて、桜の花を一緒に楽しむんです。僕は冬が苦手だけど、桜の咲く季節がすごく楽しみだから、なんとか乗り切れるんだ(笑)。
「日本の桜は息をのむ美しさだよね。」

スキヤキ
スキヤキがホントに大好きです!甘いタレと生たまごがからんですごくおいしい。いろんな国の友達と食べに行ったりします。それぞれの国で食の文化は違うけど、日本のスキヤキは、みんな大好きな味だと思う。ご飯が止まらなくなります(笑)。
「甘辛い醤油味ってほんとにおいしい!」

僕が好きなフィリピンの家庭料理「シニガン」。
豚肉と野菜がいっぱい入った酸っぱいスープで、カレーみたいにご飯と一緒に食べるのがオススメ!
シニガン

人気の投稿