赤ちゃんが急病!救急車を呼ぶべきか迷ったら・・・「小児救急支援アプリ」が相談にのります!

こんにちは、いくみんです!
お盆を過ぎても暑い日が続くね。
夏の疲れがたまって体調を崩しやすくなる時期かも・・・といくみんは心配です。



特に小さいお子さんは、病院がお休みの日や夜中に限って高熱が!どうしよう~(汗)なんてことがありがち。




小さいお子さんだと特に心配ですよね・・・



うちの近くに救急病院あったっけ!?救急車を呼ぶべき!?・・・でももうちょっと様子を見てみた方がいいのかな~?と迷う方も多いんじゃないかな。


 
そんな時、ぜひ使っていただきたいのが、「小児救急支援アプリ」!

お子さんが急に病気になったりケガをしたりして、救急車を呼ぶべきか迷う時や、近くの医療機関が知りたいときに、「緊急性」を判断し、症状に応じた近くの医療機関(大阪府内)を地図に表示してくれます。

※受診前に必ず医療機関に問い合わせて、受診できることを確認してね。


「小児救急支援」で検索してね


ほかにも直接電話相談できる「救急安心センターおおさか」(電話: #7119 または 06-6582-7119)、119番などにワンタッチで電話をかけることもできるんです。


アンドロイド版とiPhone版の2つがあり、もちろん無料でダウンロードできるので、いちど使ってみてね。

身近に小さなお子さんがいるご家庭の方がいたら、ぜひ教えてあげてください~♪
 
==================================
◆大阪市消防局のマスコットキャラクター「ボジョレー」が、いざというときの救命措置や救急手当をアニメで分かりやすく教えてくれるよ!
「ボジョレーに教わる救命ノート」

◆突然の病気やケガで困ったときは「救急安心センターおおさか(電話♯7119」」へ


==================================

〔発信:チームいくみん〕




人気の投稿