みなさまに愛されて12年 生野区マスコットキャラクターの「いくみん」のプロフィールです


こんにちは、いくみんです!

生野区の広報担当「チームいくみん」のリーダーとして、お役立ち情報をみなさんに発信しています。


いくみんです よろしくね♪





今日は「いくみん」の自己紹介をしますね。




いくみんは平成161015日生まれの12歳。

区民の皆さんにデザインと愛称を募集し、「広報いくの」100号記念企画で誕生しました。

「広報いくの」100号(平成1610月号) なつかしいな~!

区の花「あじさい」の妖精で、楽しいことが大好き。
趣味はお昼寝、お茶休み、花を育てることです。

いくみんのイラストがダウンロードできます↓



いくみんのイラストがいっぱいあるよ~
 
平成251月には生野区宣伝部長に任命されて、あちこちで生野区の魅力をPRしています。

去年行われた「ゆるキャラグランプリ2016」では、大阪市の24区のご当地キャラの中で1位に輝くことができました。 

みなさんの応援のおかげです!


ゆるキャラグランプリ2016ご報告とお礼↓
 


みなさん、いくみんをこれからもよろしくお願いします!


 
===========================
◆暮らし・手続きの情報は、生野区役所ホームページで↓
 http://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/


◆フォローお願いします♪生野区役所Twitter
◆情報満載!「広報いくの」は届いてますか?
===========================
〔発信:チームいくみん〕
 



人気の投稿