「広報いくの」8月号特集「生涯学習ルーム」(東桃谷小学校:書道)

「広報いくの」8月号特集記事で「生涯学習ルーム」を紹介しましたが、載せきれなかった写真を追加で紹介します!


今回は、東桃谷小学校の「書道」です。
毎月第1土曜日の10:00~12:00がルームの時間です。




広報紙にも登場してくれたかのんちゃん。
お母さんと一緒にルームに来てくれました。
一足先に来たおばあちゃんの横に座って
真剣な表情で筆を滑らせていました。
作品持っていい笑顔です!








お手本をしっかり見ながらの、5歳とは思えない力強い筆運びにびっくりです!


皆さんそれぞれに集中して取り組んでおられます。



お友達同士で通っている小学生も。
さっそく夏休みの課題に挑戦!先生も優しく教えてくれます。



親子で通われています。お二人とも集中されています。



先生からお手本をもらいます。
こちらも親子で通われています。















いろいろな世代が月1回、土曜日の午前中に
ご自身の字と向き合う時間。
皆さんとても集中して取り組んでおられました。
取材のご協力ありがとうございました。










人気の投稿