1月27日(土)「みんなで楽しむ"絵本PARK"inいくの」開催!区役所が絵本でいっぱいの「ぐりとぐら」の森になるよ~


こんにちは、いくみんです。
今日は、生野区役所初☆絵本イベントのお知らせです!

「みんなで楽しむ"絵本PARKinいくの」



500冊の絵本にかこまれて、楽しい時間をすごしませんか


子どもも大人も一緒になって、森の公園やキャンプ場に来たように、かわいいテントの中やマットでごろごろ~っとしながら絵本と触れあえます♪
絵本「うどんのうーやん」や「ちくわのわーさん」などで大人気の岡田よしたか氏による、楽しい絵本ライブやサイン会もあるよ。

他にも絵本「ぐりとぐら」のフォトスポットなど楽しいコーナーが盛りだくさんです!
当日来場してくれたお友達には、お楽しみプレゼントがありますよ~(数に限りがあります)

【日時】
127日(土)10時~15
※岡田よしたか氏の絵本ライブ 1330分~

【場所】
生野区役所6階 大会議室

【対象】
乳幼児から小学校低学年のお子さんと保護者はもちろん、絵本に興味がある方ならどなたでも♪

【内容】
常設
・絵本がいっぱい絵本展(500冊の絵本展示)
・「ぐりとぐら」のなりきりフォトスポット
・ボランティアによる絵本の読み聞かせ
・ダンボール迷路


「ぐりとぐら」になりきって記念写真はいかが?



絵本作家 岡田よしたか氏による絵本ライブ

みんなで楽しめる思いがけないストーリーにびっくり!

楽しい歌やハーモニカ演奏、絵本の読み聞かせなど盛りだくさんな内容になっていますので、お楽しみに。



 
★岡田よしたか氏のプロフィール★
 1956年大阪府生まれ。生野区桃谷の共同保育所に勤務しながら、個展やグループ展を重ね、自費制作による画集も出版。作品には、「おーいペンギンさーん」「特急おべんとう号」(福音館書店)「うどんのうーやん」「こんぶのぶーさん」(ブロンズ新社)などがある。2012年、「ちくわのわーさん」(ブロンズ新社)で、第3回リブロ絵本大賞を受賞。

詳しくは、生野区役所保健福祉課 子育て支援室(電話:06-6715-9024)までお問い合わせください。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

==========
いくみん子育て通信「こんにちは、生野区長です!」http://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/page/0000421989.html
「いくのっ子広場」 子育て応援イベントいろいろやってますhttp://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/page/0000363725.html
==========
〔発信:チームいくみん〕

人気の投稿