子どもからお年寄りまで楽しめるスポーツ「スリーアイズ」の市民大会に行ってきました♪

こんにちは、いくみんです。
急に気温が下がって、肌寒くなってきたね。

体を動かすと気持ちがいい季節になってきたので、10月8日(日)に開催された「スリーアイズ市民大会」に参加してきました~





「スリーアイズ」は生野区発祥のニュースポーツです!




 


大会参加者は56チーム・228名!当日は9時から受付開始にもかかわらず、生野スポーツセンターの前は早くから開始を待つ参加者でいっぱいでした。

 
開会式は大阪市スポーツ推進委員の田島会長の開会宣言で始まり、選手宣誓では代表チームの心意気が表れていましたよ~。
準備運動のラジオ体操を行い、始球式を行ったあと、いよいよ大会スタートです。




皆さん、ボールの行方を真剣にみつめながら、一喜一憂です


 リーグ戦で戦った勝利チームが、決勝トーナメントへ進みます。
今回は、「安楽(あんらく)チーム」が優勝しました。おめでとうございます!
表彰状とメダルを授与され、記念撮影をパチリ☆





☆スリーアイズとは・・・
子どもからお年寄りまで手軽に参加できる生野区で考案されたニュースポーツです。
10個のボールとわずかなスペースがあれば、
  1.いつでも、どこでも
  2.お年寄りから幼児まで、3世代4世代が一緒に
  3.車椅子でも参加できる
バリアフリーのスポーツなんですよ!
http://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/page/0000069255.html


2月頃には区民スリーアイズ大会を開催する予定です。

開催は広報いくの等でお知らせしますので、皆さんぜひ参加してくださいね!


広報いくの
http://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/page/0000024048.html


===========================
生野区生まれのスポーツは他にもあります!
C.B.C(サークル・バウンズ・キャッチ」↓
http://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/page/0000207019.html
===========================
〔発信:チームいくみん〕




人気の投稿