「食と会話を楽しむ英語体験」参加者募集中!~英語を楽しめると、キミの未来が「100倍」楽しくなる~


こんにちは、いくみんです。
今日は、イベント参加者募集のお知らせだよ。


86日(日曜日)~11日(金曜日・祝)の6日間で実施する「食と会話を楽しむ英語体験事業」の参加者募集中!

 

いくみんも料理修行中!世界で活躍できるようになれる・・・かな?


どんどんグローバル化がすすんでいく世界を、これからの子どもたちは生きていくことになります。

今の子どもたちには「英語ができる」だけでなく、「英語でできる」ことが求められていくことでしょう。

そこで、身近な「食」をテーマとして、英語を使ったコミュニケーション能力アップ等を目的とする「英語体験事業」を開催することになりました!

日本と海外の食文化について学び、各国の代表的な食べ物に実際に触れ、味わい、その感想を英語で伝える内容となっています。

 

英語の先生は、普段から英会話教室で教えているネイティブ講師です♪

もちろん日本人講師もいますので、「英語に全く自信がない…」という皆さんも大歓迎!

一流の調理師を輩出している「辻学園 調理・製菓専門学校」の専任講師も担当します。

 
昨年のようす 大盛況でした!

外国人の先生や調理の専門家と英語体験することで、世界を感じる良い機会になると思います。お子様の将来の可能性を一緒に広げていきましょう!

 
【対象】小学5年生から中学3年生まで
【締切】720日(木曜日)17時  ※先着順

 
募集方法など詳しくはこちら↓
「食べる、会話する、繋がる」 食と会話を楽しむ英語体験事業

 

===========================
◆ボランティア募集中
できるときに、できることから 生野区内の小・中学校でボランティアしてみませんか?
◆「ママと子どもたちの夢マルシェ まちFUNまつり in いくの」開催します!
===========================
〔発信:チームいくみん〕
 

人気の投稿