晴れた日の紫陽花もステキ!29回目の「紫陽花まつり」が開催されました


こんにちは、いくみんです!

 

6月の花と言えば…そう!生野区の花「紫陽花」。

そして、いくみんは紫陽花の妖精です!

 

ちなみに紫陽花の花言葉って知っていますか?

「移り気」?いえいえ。

今は、小さな花の集まりから「家族団欒・家族の結びつき」というプラスイメージの花言葉もあるんですよ。

まさに「生野区」にぴったりです。

 

さてさて。そんなわけで64日の日曜日に生野区民センターで開かれた「第29回紫陽花まつり」に行ってきました。

大きい看板がお出迎え




「紫陽花まつり」は区の花「紫陽花」の普及や文化活動を通じて生野区のコミュニティの輪を広げることを目的に開催され、今年で29回目になりました。
 
当日は朝早くから生野区青少年指導員連絡協議会の皆さんと、区役所職員が一緒に設営しました。

いくみんもお手伝いしましたよ

紫陽花まつりの最大!?のイベントと言えば「紫陽花の花プレゼント抽選会」。
抽選で来場された皆さんへプレゼントされました。
プレゼントの紫陽花の花は、大阪生野ライオンズクラブ様から寄贈いただいたものです。
ありがとうございました。

紫陽花の妖精らしく花の中に埋もれてみました~




その他にも、ホール舞台上での踊りや演奏など25組の舞台演技をはじめ、絵画などの区民アート作品展、人権啓発・ものづくり百景パネル展、バルーンアートの体験コーナー、区内の団体による模擬店、ガチ☆メンなどなど、、、
楽しいイベントが盛りだくさんで、どこに行こうかと「移り気」ないくみんでした。


「いくみん健康体操」を会場のみなさんと踊ってきました




「紫陽花まつり」に行けなかった~という方、秋の生野まつりにはぜひ来てくださいね。
生野まつりは10月22日(日)予定です。詳細は「広報いくの」でお知らせします!
 




======================

◆セレッソ大阪「生野区民デー」のCO2フラッグベアラー募集中
 試合開始前にゼロフラッグを持ってスタジアムに入場できますよ!
◆秋の生野まつり情報は「広報いくの」でお知らせします↓
◆6月の窓口混雑予想日のご案内はこちら↓
======================

〔発信:チームいくみん〕

人気の投稿